地下鉄でひとっ飛び(ベトナム編)

Chao(チャオ)♪
ということで…
久しぶりのひとっ飛びシリーズはベトナムです。
インドシナ半島東側の細長~い形をした国ですよ。

地下鉄広瀬通り駅から徒歩約3分のところにある
ベトナム料理Chao(チャオ)では、本格ベトナム料理が堪能できます。
ちなみに…「Chao」はベトナム語で「こんにちは」を意味するそうです。

店構えはなんともナチュラルでやさしい雰囲気。
若い女性…好みのカフェスタイルです。

2010120701.jpg

店内に入ると意外!
やさしい人柄がにじみ出ている、シニア紳士が出迎えてくれました。
ご夫婦でベトナムに6年滞在していたとのことで、
お店は奥様と切り盛りしています。

期待がふくらんだところで…
「鶏肉のフォー」を注文。ベトナム料理の代表格ですね。
米粉麺と鶏肉だんごを、きれいに澄み切ったスープとともにいただきます。
とともに「ベトナムビール」も♪

2010120702.jpg

やさしい味。温かいスープが体に染みわたります。
野菜がふんだんに使われているのもうれしいですね。
疲労、二日酔いのときにはぜひ!!

ベトナム料理はあまりくせがなく食べやすい!
それは隣国の中国や、歴史的背景によってフランス文化の影響を受けているから。
そのため、マイルドな味付けが多いそうですよ。

おなじみの生春巻きやベトナム風お好み焼きのほか、
ココナッツやマンゴー、タピオカを使ったスイーツなどベトナム一色です。

食事以外にも、店内にあるベトナムのガイドブックや
ベトナムの民族衣装「アオザイ」に身を包んだ
美しいレディーの写真集なども見ることができますよ。
旅行好きの方も、美しいレディーが好きな方もぜひどうぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ベトナム料理Chao
仙台市青葉区一番町4‐2-12
(ディズニーストア北隣)
TEL022-211-8055
ランチ/11:30~15:00
ディナー/18:00~23:00
休/水曜日
※詳しくはお店にご確認ください
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最終電車女

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちかてつさんぽ

Author:ちかてつさんぽ
仙台市地下鉄情報紙『ちかてつさんぽ』は、隔月末発行のフリーペーパーです。沿線のショップ・グルメ・イベント情報はもちろん、地下鉄に関する話題も満載。案内役のNOTTE(ノッテ)と一緒に、仙台市地下鉄の魅力を探ってみてください。

ちかてつさんぽ
媒体スペック
●A4変形版カラー24ページ
●隔月発行(奇数月末日発行)
●30,000部
●無料配布
●配布場所…仙台市地下鉄全17駅、せんだいメディアテーク、仙台市総合観光案内所(JR仙台駅2F)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
157位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ちかてつさんぽバナー
アクセス数