地下鉄でひとっ飛び(タイ編)

海外旅行大好きです♪
でも…そうそう行けるものではございません。
ですが外国の雰囲気を少しでも味わいたいので、
地下鉄で世界巡りをすることにいたしました!!

各国の「味」や「物」などの情報を
みなさまにお届けできればと思っています。

記念すべき第一回は、「タイ」
東南アジアの中心に位置するタイ。ビーチリゾートや仏教文化が創り出した荘厳な寺院、独特の食文化など、旅行客を引き付けてやみません。

地下鉄広瀬通駅から徒歩で約5分、
錦町公園(本町)のそばにある「ビストロタイ」は、
今年オープンした新しいお店。さまざまなタイ料理が味わえます。

2010091801.jpg

今回は、ランチにおじゃましました。
いただいたのは、「タイ風やきそば(パッタイ)」

2010091802.jpg

タイの定番屋台料理だそうです。
この甘めの味は何だろう? タイの調味料?
麺にしっかりと味がついていて、それとピーナッツが良く合う!
口の中がすっかりアジアです♪
日本人に合うように工夫されているようです。
とても食べやすくて、いくらでも食べられちゃいます。好みで、唐辛子、酢、砂糖を加え、
自分流にアレンジできてしまうのもうれしいですね。

ほかにも、「えびのトムヤムスープ」や「タイ風チャーハン」、「鶏肉のグリーンカレー」などなど、魅惑のタイフードがたくさん味わえます。

お酒に合うおつまみもかなりあります…。
今度はディナーで来よう! と強く心に誓いお店を後にしました♪♪

*******************************************
BISTRO THAI(ビストロタイ)
仙台市青葉区本町2-12-1 1F
TEL022-263-5580
月曜定休
*******************************************
最終電車女

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちかてつさんぽ

Author:ちかてつさんぽ
仙台市地下鉄情報紙『ちかてつさんぽ』は、隔月末発行のフリーペーパーです。沿線のショップ・グルメ・イベント情報はもちろん、地下鉄に関する話題も満載。案内役のNOTTE(ノッテ)と一緒に、仙台市地下鉄の魅力を探ってみてください。

ちかてつさんぽ
媒体スペック
●A4変形版カラー24ページ
●隔月発行(奇数月末日発行)
●30,000部
●無料配布
●配布場所…仙台市地下鉄全17駅、せんだいメディアテーク、仙台市総合観光案内所(JR仙台駅2F)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
178位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ちかてつさんぽバナー
アクセス数