奥深い家具の街

ちかてつさんぽVol.10をご覧いただけましたでしょうか。

今回の「駅のある街」では、「家具の街」として有名な
仙台本町2丁目商店街にお邪魔しました。
現在、6軒の家具店が伝統と技を今に伝えています。

商店街で最初に目に入ったのがお洒落な街灯!!
商店街ののぼりが掲げられていて、飾りのステンドグラスがキラキラと輝いていました。

しばらく歩いてから、取材にご協力いただいた家具の大丸様へ。
本町商店街振興組合理事長の大村さんにお話を伺いました。
とても気さくな方で、商店街のイベントや商店街の活性化のために
必要なことなど、熱い思いを話してくださいました。

店内は温かみのある家具や工夫を凝らした食器がずらり。
多彩な家具の中から、お客さまのライフスタイルに合った
家具をオススメするのだそうです。

「なぜそのデザインになったのか」「どんな効果があるのか」を
実際にライトを分解しながら、解説してくださる姿を見て
家具に対する熱意を感じました。

店内では、インテリアに関するセミナーも行っています。
家具を購入するたけではなく、デザインの意味などを知ってもらいたいと話していました。
商店街を訪れれば、きっとすてきな出合いがあるはずです。

家具選びの際には、店員さんに話を聞いてみれば
お得な情報が聞けるかもしれません。
さらに愛着がわくこと間違いなしです。

魅力あふれる商店街に、ふらりと立ち寄ってみては。

************************
家具の大丸
仙台市青葉区本町2-6-32
TEL022-222-7679
HP http://www.daimaru-ess.co.jp/
************************

いっくま~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちかてつさんぽ

Author:ちかてつさんぽ
仙台市地下鉄情報紙『ちかてつさんぽ』は、隔月末発行のフリーペーパーです。沿線のショップ・グルメ・イベント情報はもちろん、地下鉄に関する話題も満載。案内役のNOTTE(ノッテ)と一緒に、仙台市地下鉄の魅力を探ってみてください。

ちかてつさんぽ
媒体スペック
●A4変形版カラー24ページ
●隔月発行(奇数月末日発行)
●30,000部
●無料配布
●配布場所…仙台市地下鉄全17駅、せんだいメディアテーク、仙台市総合観光案内所(JR仙台駅2F)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
202位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ちかてつさんぽバナー
アクセス数