東北の食の恵みが集結!!

現在整備が進められている地下鉄東西線の沿線近く、
仙台市中央卸売市場から車で1分ほどの所に
5月28日杜の市場がオープン。
25ものテナントが東北の食の豊かさを発信しています。

杜の市場01

この日は土曜日。駐車待ちの車が列を作るほどの賑わいを見せていました。

店内は、たくさんの買い物客とお店の方の威勢の良い掛け声ですごい活気!

杜の市場06

新鮮な野菜、果物、鮮魚、パン、お惣菜などが店頭に並んでいるほか、
ラーメン、カレー、海の幸を提供するレストランもあります。
食欲が湧きすぎて限界です!!!

杜の市場05杜の市場04

そこで、皆さんにお店をいくつか紹介しましょう!!

●とりのから揚げ専門店 鳳凰
肉汁がたっぷりのジューシーなから揚げは、しお味・しょうゆ味・タレ味の3種類。
今回は、しお味をチョイスしました。
肉本来のうま味が感じられる一品。何個でもいけます。
杜の市場03再

●杜のパン屋
天然酵母を使用したこだわりのパンを提供。
サンドイッチや食パンなど、数十種類のパンから
ピーナッツパンとバターロールをいただいてみました。
生地がふわっふわっ。やさしい甘みが口いっぱいに広がります。
杜の市場02

●仙臺魚河岸
鮮魚、塩干加工品を販売。
この日は、ちょうどまぐろの解体ショーが行われていました。
さばいたばかりの新鮮なお刺身が購入できるのはうれしいですね。
食事どころも併設。店内で海の幸がいただけちゃいます。
魚河岸3色丼、まぐろ丼、生かつお丼、サーモンいくら丼、
ヒラメとしらすの松前丼
などが、1000円でおつりがくる安さで食べられます。
魚屋だからこそできる、コストパフォーマンスはさすが!
杜の市場07

●農家レストラン うめなや
旬の野菜や、こだわりのお米などを使ってお弁当やお惣菜を提供。
豆腐バーグ、肉だんご、肉じゃが、かき揚げ、とんかつなどから
好きなものを好きなだけ購入できます。

ほかにも紹介したいお店がまだまだありますが、今回はここまで。

東西線の開通までは、仙台市営バス(「中央卸売市場正門前」バス停 徒歩約3分)もしくはお車でお出かけください。
ますます、便利になってくる東西線沿線。目が離せないですね。


【場所】仙台市若林区卸町5丁目2-6
         TEL022-762-5701
【時間】10:00〜20:00(飲食ブースは21:00まで)
http://morinoichiba.com/

最終電車女
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちかてつさんぽ

Author:ちかてつさんぽ
仙台市地下鉄情報紙『ちかてつさんぽ』は、隔月末発行のフリーペーパーです。沿線のショップ・グルメ・イベント情報はもちろん、地下鉄に関する話題も満載。案内役のNOTTE(ノッテ)と一緒に、仙台市地下鉄の魅力を探ってみてください。

ちかてつさんぽ
媒体スペック
●A4変形版カラー24ページ
●隔月発行(奇数月末日発行)
●30,000部
●無料配布
●配布場所…仙台市地下鉄全17駅、せんだいメディアテーク、仙台市総合観光案内所(JR仙台駅2F)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
149位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ちかてつさんぽバナー
アクセス数