スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間もなく20日

東日本大震災が発生して間もなく20日が経とうとしています。


私たち、ちかてつさんぽ編集スタッフが働くビルも、避雷針が折れるほどの衝撃を受けました。
今回の地震による揺れの大きさがうかがえます。

2011033001

私の通勤路(地下鉄泉中央駅〜仙台駅)は、一部復旧工事中(泉中央〜台原)のため、
泉中央〜台原間はバスによる無料の送迎シャトルバスが運行されています。

泉中央駅では、このように↓台原行きのバスを待つ列に並びます。写真は朝7時前の様子。
すでに列の前方は見えません。30分も経過すると倍近い長さの列になります。
皆さん辛抱強く、ひたすら順番がくるのを待っています。

2011033002

地下鉄・バスの職員の方も大勢で乗客の誘導にあたっています。
少しでもスムーズに誘導しようと早朝から夜にかけて走り回っています。
こういった働きによって私たち利用者は混乱せずに通勤できているのですね。

今後もブログで地下鉄やその周辺の復旧状況をお知らせしたいと思います。

がんばれ仙台! がんばれ宮城! がんばれ東北!

最終電車女
スポンサーサイト
プロフィール

ちかてつさんぽ

Author:ちかてつさんぽ
仙台市地下鉄情報紙『ちかてつさんぽ』は、隔月末発行のフリーペーパーです。沿線のショップ・グルメ・イベント情報はもちろん、地下鉄に関する話題も満載。案内役のNOTTE(ノッテ)と一緒に、仙台市地下鉄の魅力を探ってみてください。

ちかてつさんぽ
媒体スペック
●A4変形版カラー24ページ
●隔月発行(奇数月末日発行)
●30,000部
●無料配布
●配布場所…仙台市地下鉄全17駅、せんだいメディアテーク、仙台市総合観光案内所(JR仙台駅2F)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
201位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ちかてつさんぽバナー
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。