スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休のレジャーは地下鉄で!

よく晴れた青空のまぶしい仙台市内です。
きょうから連休、という方も多いのではないでしょうか。
「Book! Book! Sendai」と新寺こみち市のコラボイベントなど
きょうも地下鉄沿線ではさまざまなイベントが開かれています。
ゴールデンウイークはぜひ「ちかてつさんぽ」を入手して、
地下鉄を利用してのレジャーをお楽しみください。
ちかさんブログ用表紙

ちなみに東西線八木山動物公園駅前にある
「セルコホーム ズーパラダイス八木山」では、
5月3日〜5日に地下鉄での来園者に料金の割引を行うそう。
さらに5日は小・中学生が入園無料だそうです。

スポンサーサイト

地下鉄駅めぐりに「一日乗車券」を

南北線富沢駅近くにある「カメイアリーナ仙台(仙台市体育館)」では
4月29日(日・祝)まで「ハイキュー!!展 ゲンガ×タイカン」が開催されています。
「週刊少年ジャンプ」で連載中の仙台を舞台にした
漫画「ハイキュー!!」(古舘春一著)初の原画展。
ちなみにカメイアリーナ仙台は作中にも登場します。

ポスター
仙台市地下鉄の駅と東西線車両では、この原画展とのコラボ企画も実施中。
カメイアリーナ仙台と各地下鉄駅を回るなら
南北線も東西線も乗り放題になるお得な「地下鉄一日乗車券」が便利です。
ぜひ駅改札で「ちかてつさんぽ」を入手して
買い物・食事時に一日乗車券提示でお得になる
沿線ショップの特典もチェックしてみてくださいね。

地下鉄一日乗車券を使ってみませんか

皆さま「地下鉄一日乗車券」は活用されていますか?
全日用が大人840円、子ども420円、
土・日・休日用が大人620円、子ども310円で
購入したその日1日、南北線や東西線を
何度でも乗り降りできるこの切符。
ビジネスから買い物、観光まで
一度使ってみると「なんて便利!」と
実感できること請け合いです。

例えば買い物。
バーゲンやセールなどのイベントやリニューアル、
新店オープンなど市内各店が話題を集めていますが
地下鉄一日乗車券を使えば
エスパル仙台や仙台パルコ、アエル、仙台ロフト、イービーンズといった
仙台駅近辺はもちろん、
青葉通一番丁駅直結の藤崎や勾当台公園直結の仙台三越、
広瀬通駅目の前にある仙台フォーラス、
長町駅前のtekuteながまち、
長町南駅直結のララガーデン、ザモール長町、
泉中央駅のセルバ、アリオ仙台泉といったショッピング施設、
各商店街まで一気に回ってお気に入りの商品を探すことができます。
いったん買わずに店を出て地下鉄に乗ってしまってから
「やっぱりあの商品が気になる」と後悔してしまうような時も
一日乗車券が手元にあれば、もう一度足を運びやすいですよ。
ちかさん表紙

現在、地下鉄各駅改札付近などで無料配布中の
「ちかてつさんぽ」Vol.45では地下鉄一日乗車券を提示して
飲食・買い物すると割引やプレゼントなどが受けられる
沿線の飲食店6店舗を紹介しています。
ランチやディナー、カフェタイム、1日の終わりの一杯に、
またちょっとした手土産の購入に、ぜひご利用ください。

ようこそ仙台へ

「仙台七夕まつり」に先駆けて、
県外からの沢山のお客さまをお迎えすべく
盛り上がっている仙台市内です。
来週から始まるのが “総文祭
「全国高等学校総合文化祭」
みやぎ総文
「文化部のインターハイ」とも呼ばれる全国規模の一大イベント。
総合開会式が7月31日に通り沿いの「仙台サンプラザホール」で、
またパレードも行われる宮城野通↓にはフラッグが掲げられていました。
宮城野通
仙台市内の会場は他に、仙台国際センターや宮城県美術館、
仙台銀行ホールイズミティ21、東京エレクトロンホール、
日立システムズホールなど地下鉄沿線に集中しています。
折しも来週7月31日は「ちかてつさんぽ」の発行日。
地下鉄駅お立ち寄りの際はぜひ、構内のラックで配布している
「ちかてつさんぽ」を仙台の街歩きのおともにご活用ください。
ちかさんブログ用
南東北総体「全国高等学校総合体育大会」(=インターハイ)も開幕しました。
高校生の皆さんが練習の成果を十分に発揮し
けがなく健闘できるように、心よりお祈りします!

あすから2日間「東北絆まつり」です

仙台市中心部は混雑が予想されますので、
お出掛けの際は地下鉄など公共交通機関をご利用ください。
6月11日は南北線・東西線とも増便し
臨時ダイヤで運行するそうです。
パレードに合わせ、市営バスは運行経路を変更するほか
勾当台公園駅や広瀬通駅でー部の出入口の封鎖や一方通行規制も行うとのこと。
詳細は→仙台市交通局HP
ブログ用表紙

お出掛けの際は「ちかてつさんぽ」もよろしくお願いします!
プロフィール

ちかてつさんぽ

Author:ちかてつさんぽ
仙台市地下鉄情報紙『ちかてつさんぽ』は、隔月末発行のフリーペーパーです。沿線のショップ・グルメ・イベント情報はもちろん、地下鉄に関する話題も満載。案内役のNOTTE(ノッテ)と一緒に、仙台市地下鉄の魅力を探ってみてください。

ちかてつさんぽ
媒体スペック
●A4変形版カラー24ページ
●隔月発行(奇数月末日発行)
●30,000部
●無料配布
●配布場所…仙台市地下鉄全17駅、せんだいメディアテーク、仙台市総合観光案内所(JR仙台駅2F)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
166位
アクセスランキングを見る>>
お知らせ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
ちかてつさんぽバナー
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。